2016/09/08

絶賛流行りのポケモンGO

世田谷公園まで行こうと下北沢に向かって歩いていたら途中ピカチュウさんの影が出てきてピカチュウさん散策してる内に帰る時間になったので帰宅した。ピカチュウさんは無事手に入った。

 

ベーマガを購読して1年でどれだけ上手くなれるかに挑戦してみようと思う。

もう一つくらいゆるい感じでバンドをやるか、何かしら活動を始めてみたいと思ってる。

 

セブン&アイ・ホールディングス名誉顧問の鈴木さんの特集の話。

時代の変化に合わせず値下げ競争をするのではなく、高くても新しいものを作り出す。

なかなか気付けないけど考えてみれば当たり前の事。今までのものの価値を下げず新しい良いものを作って市場価値を上げていく、どんどん更新していかないと人も経済も大げさな話、国も良くならない。

音楽でも一緒だな〜。良い曲を作って、もっと良い曲を作って、もっともっと良い曲を作って。CDが売れない、グッズを付けよう、データの時代だという「安くお得にお手軽に」は音楽産業の打開策であり創り手側の甘えでもある。いつか限界がくる。

勿論、素敵な音源を作り続ける人も沢山いる。

SNSとか、メディアがとっ散らかってるのが売れない原因なんでないかなと思う。

 

f:id:ohanamisan:20160908222715p:image