2016/09/13

何か新しいものに手を出すときに、可能な限りポピュラーな形で入ると安心するし理解しやすい。例えばイングレスはやろうか悩んだけど何か難しそうで手が出ずポケモンGOはとりあえずダウンロードし、案の定ハマった。ちょっと違うとこはあるかもしれないけど入りとしてはポケモンだから、が強かった。

スターウォーズバトルフロントもそう。こういう戦争的なゲームはおそらく前々からあるけどスターウォーズだから入り込めたしやっていて映画っぽい動きとかして興奮する。

ドラクエビルダーズもそう。

 

別に何が言いたいわけでもないけどきっかけてシンプルで便利で、時には怖い。

 

今日はセトウツミを観にテアトルへ。

その後UFOclub行こうかと思ったけど、もう完全に気持ちが家に先に帰っていたので身体も帰ることにした。

merimeriyeah下平君とあと何人か知ってる人に謝ったり握手したりしたい。

 

しかし一昨日ナインスパイス行って思ったけどやっぱりライブ観るのはあまり好きではない。

最近は音楽聴くのもあまり好きじゃない。流れてる分には良いけど。

これからはあまり軽はずみにライブ観に行くなんて言わないようにしなくては。

 

写真は今日食べた鈴蘭の煮干し。

f:id:ohanamisan:20160913230352j:image