
2016/09/15

映画

毎朝ラジオ体操をやっている。

ほら、夏休みってなんかよくわかんないけど公園でやったじゃん?

人生2回目の夏休み(1回目は2年前)、しっかり毎日健康に。

 

今日は久々に散歩の時間を作った。自宅(東松原駅)から新宿まで、1時間ほどの距離。意外と近い。

例の如くポケモンGOをやりながら行ったのだけど道中ポケモンはほとんど出てこなかった。

やはりポケモンは草むらからしか出ないのか。

新宿ではスーサイドスクワッドを観た。

何だこいつ無職のくせによく映画館で映画観るなと疑問に思いますか?俺も思う。絶対やめた方がいい。

因みに作品はぼちぼち。オススメはしない。

 

このブログしかり、ここ最近文章を作成する機会が非常に多く、改めて自分の語彙力のなさに呆れ果てている。

ムツカシイ言葉をもっと知って文脈とか組み立て方とか、所謂教養とやらを身に付けたいのだけどこれってどうやって身に付けるねん。

俺が覚えてる限りでは国語の授業でそんなこと習った覚えとかマジで無い。

本も恐ろしいほど読まないで生きてきた(一時期ハマった。)ので普通の人が自然に身に付けているものが全体的に欠けてる。

新聞読んでても未だに大体よくわからない。

ただ漸く25歳と11ヶ月目に入って自分の教養と向き合うことが出来ているので一つずつケリをつけていきたい。ので、そういう時間をもっと計画的に作る。