
2016/09/20

欲しい本があり本屋に足を運んだ。検索機を使い該当の場所をいくら探しても見つからず店員さんにそのことを伝えると、少々お待ち下さいと俺が探してた場所と同じ場所、その下の秘密の引き出しをサラッと見て「在庫と機械の表示が違うみたいですいません」と。

いや、俺は良いんだけど店として在庫の管理が検索機とリンクしていない状況て大丈夫なのかな。しかも根暗そうなアルバイトぽい方だったけど、誰に相談なく「ありません」と返されるのもな。本当はあったのだけどあのアルバイト君が勝手に判断したとしたら、と考えると…

 

ALWAYS続・三丁目の夕日を観た。

先日1作目を観て、初見の高校生の頃もっと感動した覚えがあるのだけどあまり面白さを感じず。

そして今日初めて続編を観た。1作目同様舞台セットとか憧れるものは変わらずあるけど、内容は劣っているかな。

 

最近家でパソコンやってると真後ろのソファで大体寝てる。作業に疲れたら振り向きお腹へ顔を埋めて作業に戻る日々が続いている。

 

f:id:ohanamisan:20160920233932j:image