2016/09/27

正月ぶりに兄(次男)にあった。両親が名古屋から遊びに来るということで飯食ってお茶しようという話になった。長男は仕事の為欠席。次男の兄も楽器を、しかもベースをやっており(自分が楽器やるきっかけというか、後押しになったのがこの人)2人で帰ってる時にまさかのベーストークになった。お互いの愛のないベーストークの結論として「軽いベースが一番いい、重いと弾いてる時も運ぶのも疲れるし。」というものになった。

 

リアル脱出ゲームが自宅で体験できるパズバコ2の謎を全て解き明かした。

パズバコ2ということはもちろんパズバコ1があり、パズバコ1が衝撃的に良い作品だったのでパズバコ2も購入したんだけど終盤、ヒント見ても納得のいかない展開が待っており少し残念な気持ち。

言葉巧みな仕掛けや思いもよらない伏線に毎回ワクワクしていただけに……うーん。

俺が伏線を見落としていただけとしよう。そうしよう。全体的には解きやすく良問揃い。パズバコ3に期待。