
2016/10/04

すごい悩んだけどやはりやめた。川谷さんのこと。まとめると今までの件はすげーどうでも良いし反省してるしてない興味ないけど全部丸め込んで「あ、やだな」ってただ思ったってことをめちゃ長々と文章に起こしてた。

 

今日はリアル脱出ゲームの地下謎からの挑戦状をプレイ。今回傑作だー的なことをツイッター上で拝見してたのでかなり期待。

で、実際やってみると確かに今までにないワクワクが詰まっていてキラキラしてる作品だったけど謎がちょっと拍子抜け。

リアル脱出ゲーム経験者には仕掛けにおぉと唸るところがありそうだけど初見の人にどう映るんだろうコレ。リアル脱出ゲームの醍醐味の「物語の主人公になれる」っていうのを知っていないとあぁこんな感じねって終わってしまうような気も。

実際一緒にやった初見の人も、もうこれで終わり??って感じだったし、ゲームの後代々木公園でバトミントンやってる時の方が楽しそうだった。