2016/10/11

コードギアスの映画全て観終わった。完全に違う方向のファンへのサービス作品感が。

頭脳戦が醍醐味の作品だと思っていたんだけどな。

 

口内炎が少し前からできているので風邪対策料理を作った。急に冷え込む。秋はいつも突然。気付けば来週末は誕生日。いくつになってもワクワクできるのは子供だからか。

 

ノーベル賞受賞の大隈さん。オートファジーが何なのかはいかんせんよくわからないけど「人と違うことをやり続けた」「同じ事をしてもつまらない」というのは科学者なのに妙に理屈っぽくなくて芸術的で最高だと思う。朝日新聞掲載の関連記事大体読んだけど面白いおじさま。

勝手に背中を押された気分。

 

もっと今自分の為に思う存分時間を使ってやらないとと一日中考えていた。何ができるかわからないけど。とりあえず頭を使おう。怠惰は終わりにしたい。

 

明日は新宿ナインスパイスNFSでライブす〜。