2016/10/24

Spotifyを始めてみた。

音楽を聴くこと自体そんな無かったんだけど最近よく聴いていて、特にベースマガジンに掲載されてるアルバムとかぼちぼち気になるものもある。

軽作業をしながら聴きつつ、興味湧いたらチェックして今度TSUTAYA行こう、という気持ちになるアプリ。

 

ダウンロードとかストリーミングが流行っているけど、俺は細かなことはよくわからないけど、やっぱり行き着く先はCDなんだなと思う。別にファンならCD買おうとかアートワークがなんちゃらとかそういうのは全くない(そもそもレンタルしてるし)んだけどCDて今のところやっぱりわかりやすくて良い。

個人的にはダウンロード、ストリーミングの時代は来ないorすぐ終わると思う。というかもっとわかりやすくて誰でも使いやすくて便利な音楽の形あると思うんすけどね。違うか。