読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016/11/09

今日はアイドルと対バンして、彼女たち(というかマネジメントする人たち?)ってめちゃくちゃ戦いにくい土俵なんだろうなと思った。

俺くらいの世代では女性アイドルと言えばモー娘。で、おニャン子クラブから長々と続いて来たアイドル文化の王道中の王道。

でもAKB48が出て来てクラスにいそうな特別可愛くない、しかも会えるアイドルとして(だったよね?)突如現れ、アイドルの王道をぶち壊し、それ以来アイドルは如何に新しいか、斬新かが勝負どころになってきてるように思う。

もう、アイドルってなんだっけ?ってなってきてるところあるけど、その中でアイドルを築くのが今のアイドル文化なんかなーと、ボケーっと考えながらライブ見てたら本当に大変な所で闘ってるんだなーと音楽抜きに尊敬した。

 

大統領選の痛い議論をツイッター等々で見るけど、俺は支持するしない特に無しで一言、なるべく沢山の人が幸せになる国に、世界になるよう頑張ってほしいな、です。

どうせ持論上げて議論したって大して変わらないんだしさ、これで良いじゃん。

もっと大事なこと目の前にあるよ。