
2016/11/14

国の経済状況や他国からの評価等々、新聞を読んでも一向にわからない(というか新聞の半分も理解できずに読んでる)けど日本がよくなりそうなことを。

 

ほんの数年前に「東のエデン」というアニメがやっていた。

アニメは特別観てこなかったけど、これがきっかけでノイタミナの存在を知り、

深夜枠のアニメの面白さを初めて知るきっかけになった人も多いはず。俺もそう。

物語の軸はすごく単純なもので「100億円使って日本良くするゲームになんかすごい金持ちに強制的に参加させられる」話なんだけど、これ普通に現実でやれば良いんじゃないかと思う。

 

例えばめっちゃ腕利きの実業家に国が100億円渡して起業してもらって毎年利益の10%国がもらうとか。1000億利益出たら国的にはもうチャラ、というか翌年から利益になるじゃない。すごい企業出てきたって世界的にも評価上がるし。

すごいアイデア持ってる人っていっぱいいると思うし、そういう人たちには国が国の財産としてお金バンバン渡してすごいもん作らせればいいと思う。

東のエデンもこういうところに落ち着くシーンあったような。あ、ネタバレか。時効か。全然違う気もするしいいか。

 

先日高尾山に行き休憩してるときにsurfaceで絵を描こうとしたら目の前におばあちゃんが現れたのでおばあちゃんの絵を描きました。

f:id:ohanamisan:20161115012026p:plain