
2016/11/26

作品そのものはほぼ知らなかったけどダリ展へ。

ほぼ知らない作品の中であのボリューム感にもかかわらず物凄く楽しめた。

じっくり見て回って2時間半近く、疲れを忘れてぐるぐるぐるぐる。

美術館そのもの久々だったけど、やはり結構好きだな~。

 

あと、面白かったのが、作品を見て回る列がどん詰まりしていた事。

係の人が「大変混みあっているので空いている作品からご自由に」と言っているにもかかわらず、一つの作品にあふれかえる人人人。

俺は空いてるところからホイホイ見て回っていたのだけど「あーこれアルバム曲順通り聴かない感じと似てるな」と思った。でもまあ、順番通り見たところで自分は美術センスは欠けているし意図も読み取れんだろう、と割り切った。

しかし、フリーな空間を提供しているにもかかわらず、日本人って並ぶんだな~。

 

ダリ展の前に念願のシェイクシャック食べたのでダリ並みの画力で描いておきます。

f:id:ohanamisan:20161126223948p:plain